« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

年度末!

無事終了!
会社の年度末決算と棚卸が無事に終了しました!
今日は混んでましたね。抽選会会場も。年度末だからかな?
明日から4月なんですねー。エイプリルフールか。どんな嘘をつこうかな…ウシシッ。あ、皆さん!人を傷付ける嘘はダメですよ!

明日から新年度です。昨年度を越えられるよう努力して参りたいと思います。
頑張ろう、くすりのエムズ!
頑張ろう、館林つつじの里ショッピングセンター!

無事終了!

おしまい。

2013年3月27日 (水)

ガリガリ君!

ガリガリ君!
ガリガリ君!
販売再開された、あのガリガリ君のコーンポタージュ味を買ってみました!
袋を開けた瞬間、コーンポタージュのあま〜い匂いが。アイスは黄色でした(コーンポタージュだから当たり前か)。
つぶつぶコーンが入ってました。甘いです。アイス化にした赤城乳業さん、お見事です(^-^)/

2013年3月25日 (月)

ゴミ捨ては、ルールを守りましょう!

今日は朝清掃でした!ゴミ拾いをしていたら、こんなものを拾いました。



お鍋と、そのフタです。まさかこんなものが捨てられてるなんて、と驚きました。
どういう事情で捨てたのかはわかりませんが、あまりにもひどい。こういうことをする人間がいる限り、いつまでたってもキレイな場所にならない。残念な事です。
道や場所をキレイに保てるかどうかは、我々次第なんですよね。ところ構わずゴミを捨てるとか、絶対にあってはならない事。ゴミ捨てのルールは守らないとですね(´・ω・`)

2013年3月24日 (日)

シュシュちゃ〜ん

シュシュちゃ〜ん
もこもこボンボン付きのヘアゴムは時期的にそろそろ終わりなので、春らしいピンクのシュシュを買いました。
良い色でしょ?これからはこの子を使います(^-^)/

2013年3月22日 (金)

偕楽園!

この前の日曜に、偕楽園に行ってまいりました!
ちょうどこの頃、梅まつりが開催されていたので、ものすご~~~く混んでました。高速降りて一時間以上渋滞にはまってしまうし/(^-^)\

前日に、すべての梅が開花したと聞いて、とても楽しみにしてました(^-^)/
ほんのり甘~~~い香りがしました。う~ん美しい。



違う視点から…


ほんのりピンクの世界が広がってます。




松でよく見えない。笑


竹やぶの中へ。マイナスイオンが出てきそうです。




濃いピンク!見てて癒される!日本人でよかった!





最後に、偕楽園の看板。


渋滞で疲れましたが、日本三名園に行けて良かったです。
日本の春っていいですね(^-^)/

2013年3月21日 (木)

夕方の桜!

夕方の桜!
夕方の桜!
夕方の桜!
夕方の桜!
夕方の桜!
おうら中央公園を散歩してたら、桜が咲いてました!
満開になってない桜もありますが、大分咲いてました。今年は早いですよね(^-^)/
夕日に照らされる桜はキレイです。

2013年3月19日 (火)

こいのぼり!

こいのぼり!
こいのぼり!
こいのぼり!
出勤の時市役所の南面駐車場の所を通ったのですが、なんとこいのぼりが泳いでました!
で、どうしても見たくなり、帰りに寄ってみました。
まだそんなにいませんでしたが、これからもっと増えるのかな?夜のこいのぼりも良いですね(^-^)/

2013年3月17日 (日)

最近気温が高めなので…

最近気温が高めなので…
最近お世話になってます!
汗でべたべたするって気持ち悪いでしょ?気になったら対策対策♪
スプレーだけでなく、液体タイプのもの等もあります。いろいろ見て、お気に入りを見つけてみては??

2013年3月14日 (木)

かわいいパートナー(^-^)/


今日は休みだったので、車の点検に行って参りました!
どこも異常がなかったとの事で、安心しました(^-^)/
今の車に乗って、もうすぐ6年。長かったような短かったような…。これからもこの子と歴史を刻んでいきたいと思います(^-^)/

2013年3月12日 (火)

★イセアーク★

3月10日に軽く紹介いたしました「ユリアージュ イセアーク」の商品を、一品ずつ紹介して参りたいと思います(^-^)/


クレンジングウォーター(ふきとり専用) 250ml 2,310円

ふきとりタイプのメイク落としです。
こちらの商品は、コットンのご使用をおすすめいたします。お顔を濡らさないで使います。
コットンに500円硬貨位よりやや大きめにとって頂き、やさしくふきとってメイクを落とします。


エクスフォリエーティングマスク 97g 2,100円

こちらは泡が立たない洗顔料です。不要な皮脂や角質を落としてくれます。
保湿成分(ユリアージュ温泉水10%、肌荒れ防止・水分保持効果のあるオクタン酸セテアリル)を配合しております。
保湿をしながら抗菌・殺菌も出来ます。毎日使える洗顔料です。目のまわりや唇を避けて頂き、地肌が見えなくなる程度に塗って頂き、2分置いてからやさしく洗い流します。この時、こすらないようにします。面白いでしょ??


マット(ジェル状保湿クリーム) 39g 2,415円

皮脂の分泌が多い方、毛穴が気になる方におすすめです。
皮脂の分泌だけでなく、毛穴を引き締めたりもします。高い保湿効果で、肌バランスが整います。


リクトラクチャリングケア(保湿クリーム) 39g 2,625円

しっとり感を求めている方、Uゾーンが乾燥しがちな方におすすめです。
シアバター・セラステロール-2Fなど、優れた保湿力を持つ成分を配合しております。


フリュイド(日焼け止め) 49g 2,940円

潤いを与えながら、しっかり紫外線から肌を守ります。SPF50・PA+++で、効果はとても高いです。
白くなりにくく、服につきにくい。専用クレンジング不要で、ボディーソープで落とすことが出来ます。

こんな所でしょうか。
このスキンケアシリーズは、混合肌~脂性肌の方がおすすめですが、勿論普通肌や敏感肌の方もご使用頂けます。
当店には見本もございますので、お気軽にお試しくださいね(^-^)/

2013年3月11日 (月)

3月11日

3月11日
皆さん、あの日から二年が経ちました。
まだまだ復興が進んでない所がありますが、時間がかかるかもしれないけど必ず復興の日が来る事を信じております。

今日の空は、雲一つないキレイな空です。今日も、元気に生きられる事に感謝をしたいと思います。

2013年3月10日 (日)

砂糖&佐藤(310)の日!

当店では、沢山ではありませんが基礎化粧品を取り扱ってます。その中のいくつかをお見せします(^-^)/

砂糖&佐藤(310)の日!
ユリアージュ イセアーク

最近発売されたものです。皮脂と角質をやさしく落とし、ユリアージュ温泉水と植物エキスのパワーで保湿し、皮脂が溜まりにくいお肌に導くスキンケアシリーズです。主に、混合肌~脂性肌の方にオススメです。

近日一品ずつご紹介しようと思います(^-^)/

もう一つはこちら。

砂糖&佐藤(310)の日!
ユリアージュウォーター(敏感肌用化粧水)

かさついたお肌に、日焼けなんかで火照った時に、お風呂上がりや洗顔後に、シュッとするだけで潤いを与える事が出来ます。
わたしは、顔だけでなく髪にもスプレーしてます。冬は静電気で髪がすごい事になるので、本当助かります!
この商品は何と言っても、香料も着色料も防腐剤もアルコールも入っていないのが魅力。だから、お肌にやさしい。素敵ですわね!!

こんな所でしょうか。ちなみにこれらは、佐藤製薬さまから出ているものです。
さぁ皆さん、タイトル見てわかりましたでしょうか?今日は3月10日、さとうの日だからこれらを紹介したのですよ(^-^)/

2013年3月 9日 (土)

急遽…

急遽…
急遽…
急遽ですが、今日「ペプシスペシャル」という、脂肪の吸収を抑えてくれるトクホのコーラの試飲会を実施しました!
短い実施時間でしたが、飲んで頂き&お買い上げ頂きありがとうございました!
明日も実施予定です。時間は14時~15時頃です(遅れたり、最悪実施出来ない場合もあります)。

2013年3月 7日 (木)

春の楽しみ!

春の楽しみ!
皆さん!今月の下旬から、館林市内でさくらまつりやこいのぼりの里まつりがあるそうですよ。
特にわたしがおすすめしたいのが、こいのぼりの里まつりです。出勤前に見に行く時があった位好きなんです。鶴生田川の上で(?)のびのび泳ぐ沢山のこいのぼりは見てて楽しいんです。今年も開催されると知って、ウキウキしましたもん。

さくらまつりも良いですよ。昼間に見てもキレイですが、夜になるとぼんぼりが点灯して雰囲気がガラリと変わるのでキレイですよ!
写真撮ったらブログに載せようかなかな(´∀`)♪♪

2013年3月 4日 (月)

館林お雛さままつり★Part2

どうもー!くすりのエムズでございます(´▽`)
昨日の続きです★

「館林市役所」に行ってまいりました!

わたしの影。笑

市役所内の市民ホールにて展示されてました。




館林の名物、つつじもありました。


市役所の近近くにある図書館内の「第一資料館」でもお雛様が展示されてました。
お見せしたい所ですが、あそこは撮影不可の為お写真がありません。ゴメンナサイ(´・w・`)

次は「茂林寺」へ。
あそこはお雛様の展示はありませんでした。節句の衣装を着たたぬき像がありました。

立派だねぇ。


お内裏様バージョンのたぬきちゃん。


お雛様バージョンのたぬきちゃん。


まだまだ寒いですが、春を感じる風景です。立派だ、立派。


場所は変わりまして、次は「駅前観光案内所の二階」です。
あそこは水曜日がお休みなので、違う日に行って参りました。




次は、「館林東西駅前広場連絡通路」です。
こちらは、昭和40年代のもの。


昭和50年代もの。




またまた場所は変わりまして、次は「鷹匠町(たかじょうまち)長屋門」へ。
実は二回訪問したことがあります。最初に行った時は、何故かやってなかったようなんです。今度はやってて良かった良かった(^-^)/

何を思ったのか、看板?を撮ってみた。笑


立派なお雛様です。お美しい。こちらは、昭和50年代のお雛様です。


お内裏様&お雛様ぽんちゃんかわいい(*´艸`*)


さぁラストは「武鷹館(ぶようかん)」です。いよいよラストです。






歴史を感じるお雛様たちが展示されてました。こういうのを見ると、古き良きこの日本文化を大切にしたければいけないなと思います。
そうそう、外国の方もいらっしゃいました。お雛様をじっくりご覧になってました。日本文化に興味を盛ってくれる外国の方を見ると、我々日本人としては嬉しくなります。


はい、ここで終わりです。
こういうイベントに行くのは初めてだったのですが、こういうのも悪くないなと思いました。
このイベントはスタンプラリーもやっていたのですが、コンプした時は「やった♪やった♪」と思ってしまいました。笑


おしまい。

2013年3月 3日 (日)

館林お雛さままつり★Part1

どうも!くすりのエムズでございます(^-^)/
今日まで実施の館林お雛さままつりの事を書こうと思います!かなり長いのと画像の量が多いので、いくつかに分けてお送りいたします。

同まつりの実施場所は11ヶ所。合計1600体のお雛様が展示されてました。
どれも素晴らしいものでした。古き良き日本文化を肌で感じることが出来ました。
まず初めに。「館林つつじの里ショッピングセンター」から。センターホールに展示されていました!



次は、「つつじが岡パークイン」です。ちなみに初めて中に入りました。笑

後ろのたぬきちゃん達が、お雛様たちを見守ってます。


こけしみたいな雛人形達。上にはちょこんとお座りしているふくろう達。

つつじが岡パークインを訪問した翌日、「尾曳稲荷神社」に行きました。
年代がわかりませんが、画像載せます。


愛らしいお内裏様とお雛様。

折り紙で作られたお内裏様とお雛様です。


尾曳稲荷神社を後にし、近くにある「旧秋元別邸」でもお雛様が展示されているので行ってきました。
あそこはすごかった。明治から平成のお雛様が沢山展示されてました。

かわいらしいお顔のお雛様達。


吊るし雛もありました。


明治時代初期のお雛様です。時代を感じます。


こちらは昭和30年代のものです。


平成初期のものです。


かわいい置物達です。ミニチュアタイプのものも、見てて癒されます。


カラフルなふくろう達。


凛とした顔の人形達。


立派な作りです。



Part2に続く。

2013年3月 2日 (土)

コンプ!!

コンプ!!
お雛さままつりのスタンプラリー、やっとコンプしましたー!!
明日は桃の節句という事で、お雛さままつりの事を書こうと思います(^-^)/

2013年3月 1日 (金)

サクラ サイタ

こんばんは!くすりのエムズでございます(・∀・)
3月に突入にしましたね。まだまだ寒いけど、また一歩春に近付いたのではないでしょうか。
3月という事で、桜関係の商品紹介をしようと思いまーす(^-^)/

サクラ サイタ
ファーファ 桜花爛漫の香り 1.0kg

柔軟剤入り洗剤ファーファの限定の香りが出ました★去年発売されたものですが、好評だったので2013年度版が出ちゃいました!
ふんわりとやさしい桜の香りとなっております。

サクラ サイタ
消臭力 こころうららかなさくらの香り

季節限定商品です!お部屋中を桜の香りでいっぱいにしませんか??

サクラ サイタ
バスロマン さくらの香り

お風呂で桜気分を味わえます。桜の香りにつつまれながら、一日の疲れを取るのもいいですね(^-^)/

いかがでしたか?三品のみですが、ここで終了です(^-^)/

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »