« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

ビタミンCのお話

今日は月末です!火曜日です!天気が悪いです!
明日から5月が始まります。紫外線が更に強くなる月です。しっかりと対策をしていきましょうね(^-^)/

さて、昨日ビタミンCを摂取できる医薬品のことを書いたので、今日はビタミンCのことを書こうと思います。
美肌の為に飲まれる方や疲労対策に飲まれる方、いろんな目的で飲まれていると思います。今日はビタミンCの機能などを学んでいきましょう。

まずはビタミンCの働きを記したいと思います。
*しみ・そばかす・しわ防止に役立つ
*コラーゲンの生成に役立つ(※1)
*皮膚・粘膜の機能を正常に保つ
*疲労回復
*抗酸化作用
*免疫力向上
*動脈硬化予防に役立つ
*心筋梗塞予防に役立つ
*歯周病に効く
*発ガン物質の合成を抑制する
*貧血予防(※2)
*白内障の発症リスクを抑える(※3)

などなど…

(※1)コラーゲンとは、細胞と細胞の間をつなぎ合わせる働きがあります。ビタミンCが不足すると、コラーゲンの生成がうまくいかなくなり、これによって肌のハリや弾力の低下や欠陥の衰えなどが起きます。
(※2)鉄と一緒に摂取することで、鉄の吸収を助けます。
(※3)水晶体が酸化で白濁するのを防ぐことが出来ます。

ビタミンCは、以下の食品から摂取することが出来ます。
【野菜】トマト・ブロッコリー・ピーマン・芽キャベツ・パセリ・カリフラワー…などなど
【果物】レモン・みかん・いちご・りんご・柿・キウイフルーツ…などなど
【海藻類】焼き海苔・味付け海苔・とろろこんぶ・わかめ(素干し)・青海苔・昆布…などなど


ビタミンCは体で作れないため、食べ物から摂取しなければなりません。
水溶性ビタミンであるため、過剰に摂取しても尿から排出されます。副作用が起こることは殆どないと言ってもいいと思います。が、空腹時に多く摂取すると下痢が起こることがあります。一気に摂取するよりも、こまめに摂取するのがいいですね。


こんな感じですかね。
しっかり効果を出すために、上手に摂っていきたいですね(^-^)/

2013年4月29日 (月)

すっぱーい!


ビタミンC2000「サトウ」 330錠(第3類医薬品)

噛んでいただくか、口の中で溶かして服用するビタミンC剤です!
錠数が多いので、非常に経済的です。ビタミンC2000mg摂取が可能です(一日に6錠服用した場合)。服用回数は、年齢関係なく一日二回。7歳から服用可能です。
ビタミンCは、しみ・そばかす・しわの防止、歯茎からの出血の防止など重要な効能があります。これから紫外線が段々と強くなるので、ビタミンCは必須ですね(^-^)/

2013年4月28日 (日)

貯まれ、貯まれ

貯まれ、貯まれ
○○円玉を貯金すれば○○円貯まるという貯金箱です。某百円ショップで購入しました。
わたしは財布に百円玉が一枚でもあったら、み〜んな貯金箱に入れるようにしております。ちりも積もれば山となる!
まだ半分いっておりませんが、継続していきますよ(^-^)/本当に十万貯まったらどうしよう。

2013年4月26日 (金)

良い○○になる為に

良い○○になる為に
最近買った雑誌です。なんか特集に惹かれてしまって…。
いつかは家事がどうのこうのってなると思うので、今のうちに情報をゲットしなければ。
あ、でも読むだけではダメだな。実践だ実践。

2013年4月24日 (水)

スッキリウォーター!

スッキリウォーター!
ポカリスウェット イオンウォーター

今年新しくなったイオンウォーターです!ポカリの機能性は変えず、甘すぎない味わいになりました。
ごくごくいけちゃう位スッキリしてます。カロリーは低めです。気軽に飲めるヘルシードリンクってありがたい!

お風呂上がりや仕事中など、手軽に水分補給しましょ(^-^)/

2013年4月23日 (火)

お土産!

お土産!
先日姉がディズニーに行って、お土産を貰いました。ミニおせんべいです。
今ディズニーリゾートでは30周年イベントやってるんですね。もう30年、早いなぁ。
ディズニー土産は美味しいし可愛いから好きですね。お土産が入った箱なんかはもったいなくて捨てられない!!

2013年4月21日 (日)

クールだろぉ〜?

クールだろぉ〜?
スマイルコンタクト クールブラック(第3類医薬品)

コンタクトの目薬を買う時、クールじゃないを選ぶ事が多いのですが、気分的に超クールなやつを買ってみました。
スマイルコンタクトシリーズの中で一番クールなやつです。リフレッシュ度数?が高いです。スッキリ感があるのも良いですね。
コンタクト付けてると、疲れを感じたり乾きを感じたりします。このスマイルコンタクトシリーズは、コンタクトしてる目に潤いや栄養を与えてくれます。防腐剤が入ってないのも嬉しいね。

これはお出かけ用に使ってます。「何故お出かけ用はクール?」と言いますと…何となくです。ウシシッ♪

2013年4月19日 (金)

お肌に贅沢マスクを!

お肌に贅沢マスクを!
ピュア5エッセンスマスク プラセンタ

最近かさつきが気になるのと、透明感が欲しくなったので、久々に始めました。
これね、濃厚な原液美容液5%が含まれたマスクなんです。美肌&美白に嬉しいビタミンCも入ってるんですよ。

毎日使うと30日、一ヶ月分になります。毎日エステみたいな気分を味わえるなんて素敵!
プラセンタの他にも、セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸もあります。

美容液たっぷりのマスクで、皆さんも潤いたっぷりのお肌を手に入れてみませんか(^-^)/?

2013年4月18日 (木)

作ってみた!

作ってみた!
アスパラパスタのカルボナーラ風というものを作ってみました!某冊子にレシピが載ってて、面白そうたな~と思って。
パスタ麺は使っておりません。アスパラと人参をピーラーで削ったんです。野菜がパスタ風になるって考えた事なかったです!

お味はなかなか。全く違和感なく美味しく食べられました(^-^)/

2013年4月16日 (火)

もうすぐ夏だよー!


汗対策商品が入荷しました(^-^)/段々と暑くなってきている今の時期。「暑い暑い」という声を聞くようになりました。
種類豊富に取り揃えました。スプレータイプやロールオンタイプなど…お好きなものを見つけて下さいね。

また、段々と紫外線が強くなってきます。日焼けや美肌対策もしていかなければいけませんね♪
美容液たっぷりのマスクや、美肌に嬉しい成分入りのドリンク類もございます。内側と外側からケアしていかないとね(^-^)/

2013年4月15日 (月)

花ギャラリー

昨日ぐんまフラワーパークに行って参りました(^o^)
丁度チューリップまつりが開催されていて、色とりどりのチューリップたちが咲き誇ってました。

花ギャラリー
花ギャラリー

ん??これは何ぞ??
花ギャラリー
珍しいでしょ?こういう形のチューリップは初めて見ました。

花ギャラリー
ビッグスマイルという名のチューリップです。

花ギャラリー

温室エリアにて。



パークタワーから望む。


つつじも咲いてました。


上から見るとアートですが、違う所から見てもさまになります。


花は人を癒す力があるというのは本当のようです。花っていいね(^-^)/

2013年4月14日 (日)

出番だ、来なさい

出番だ、来なさい
まずい。まずいぞちょっと。
最近目が疲れているようだ。何とかしてほぐしてあげねばならないな。
落ち着いたこれを付けよう。お休み前のリラックスタイム!!

2013年4月13日 (土)

桜ギャラリー

殆ど桜が散ってしまったので…今日は桜ギャラリーをお送りしようと思います。

2013.03.24 鶴生田川(朝)
桜アルバム

桜アルバム

桜アルバム

桜アルバム

今年の桜は早かったですね。下旬の中頃は結構咲いてました。
この時こいのぼりが結構出ていたのですが、気持ち良さそ~~~に泳いでました。

2013.04.01 鶴生田川(夜)

夜はぼんぼりが点いており、夜桜がとてもキレイに見えました。
夜桜が咲く道をゆっくり長く歩いたのは初めてでした。

あーーーまた来年ですね!桜が咲く時期は本当に気持ちが良い!
今度はこいのぼりギャラリーでもやろうかな。

と言うか、ギャラリーとうたっておきながら写真少なくてすみません(´・ω・`)
またこの記事を見たら、「あ?なんか写真増えてね?」って事になるかも??お楽しみに(^-^)/

2013年4月12日 (金)

香りのある部屋!

こんばんは(^-^)/
昨日、前から気になってたお部屋の芳香剤を買ってみました!

\こちらです!/
香りのある部屋!
グレード センサー&スプレー

これね、面白いですよ。人影を感知して自動でスプレーしてくれます。その後約20分休止モードになり、その間はスプレーしません。
あと、この本体にはボタンが付いてるのですが、そこを押すといつでも一回スプレーします。

中身とカートリッジです。
スプレーが出なくなったら、付け替え用があるので取り換えるだけでOK。
香りのある部屋!

シンプルな形!違和感ないでしょ?
香りのある部屋!

良い香りに包まれた空間って素敵ですよね(*´▽`*)
箱に香りのテスターのシールが貼られてるので、香りを確認してみて下さいね。お気に入りの香りが見つかるかな??

2013年4月 9日 (火)

スッキリ!

スッキリ!
今日は休みだったので、部屋の掃除をしました!
わたしのベッドの後ろにあまり大きくない本棚があるのですが、お恥ずかしい話ですがホコリが溜まっていたので取り除きました。
上にぬいぐるみが沢山ありましたが、それらをどかしてワンちゃんの飾り物だけにしました。ぬいぐるみがホコリまみれだと可哀想だしね(´・ω・`)

さー掃除の終わりは遠いぞ。まだまだ頑張ります(^-^)/

2013年4月 7日 (日)

使ってみた。

使ってみた。
バンドエイドキズパワーパッド(スポットタイプ)

引っかき傷を作ってしまったので、初めて使ってみました。
人間は、身体に傷が出来ると体液(その中に、傷を治す成分が入っております)を出します。その体液を、キズパワーパッドが吸収保持し、外から白く膨らんで見えます。こうして、傷口に潤いを保つのです。そして新しい皮膚が早くキレイに再生されます。
普通の絆創膏と違いものなので、使う時は説明をよく読まねばなりません。例えば、消毒薬やクリームを付けないで貼るとかね。

今日から使い始めたので、効果が出るの楽しみです。

2013年4月 4日 (木)

新しい子入りました(^-^)/

新しい子入りました(^-^)/
「眠たくて!眠たくて!眠たくて!メガ~シャキィ~♪♪♪」
↑でお馴染みのメガシャキってありますよね?なんとガムがあるんです!最近入荷ました(^-^)/
中にパウダーが入っているのですが、噛むとシュワ~っとします!これがもうクセになる(スタッフ確認済)。
一粒一粒が大きいし、ついついみんな平らげてしまいたくなるガムです。このスゴさを、あなたも体験してみてね(^-^)/

2013年4月 2日 (火)

お菓子あるよお菓子

お菓子あるよお菓子
お菓子あるよお菓子
実はうち、お菓子類も扱ってます。お菓子と言っても、飴とガム類ですが。
うちで置いてるものは、画像の通り。結構豊富でしょ??
わたしのオススメは、キシリッシュのレインボーアソート(一枚目の画像にある、一番右のボトルがそうです)。いろんなフルーツの味を楽しめますよ。

小腹が空いた時に、ドライブのお供にいかがですか。是非是非。

2013年4月 1日 (月)

新年度!

今日から新年度がスタートしました(^-^)/
4月初日って良いですね。テレビで大手企業の入社式の事やってました。何故か懐かしい気持ちになりました。
皆さん、気持ちを新たに新年度も頑張っていきましょうね。

新年度!
上の画像は、鶴生田川沿いで撮った夜桜とこいのぼりです。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »