« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

お花!

お花!
お花!
今日は雨で寒い一日でしたね。
さてさて、今日の画像は、今群馬銀行さんのATM横で咲いてるお花たちです。
いつ見ても花いっぱいの花壇って良いですね。これから暑くなるから、カラカラにならなければ良いのですが…。
皆さんかわいいお花たちを見に来てくださいね(*´∀`)

2013年5月28日 (火)

試してみて♪

試してみて♪
スピードブレスケア グレープミント味

皆さん、臭いが強いものを食べた後のお口直しにこれは良いですよ(^-^)/
カプセルの中に清涼感たっぷりの液体ミントが入っており、噛んで潰すと中身が出て、お口の中をスッキリさせてくれます。
効果の早さは、ブレスケア史上最速との事です。すぐにお口直しをしたい時にオススメです(*´∀`)

2013年5月26日 (日)

やさしい水?

やさしい水?
話題になってるようなので、試しに飲んでみました。
桃の味(ちなみにみかんも入ってるらしい)の方が強い気がしました。ふんわりとした味わいで、ごくごく飲めそうです。
甘過ぎずさっぱりした味わいの水を探してる方にいいかも。甘〜いジュースも良いけど、さっぱりした飲み物でホッとするのも良いんじゃないでしょうか(^з^)-☆

2013年5月23日 (木)

カラフル!いい香り!


消臭アロマパレット(室内用)

色鮮やかな容器にバリエーション豊富な香りを楽しめる芳香剤です。
場所に合わせて、または気分に合わせてお使い頂けます。
ここには載ってませんが、「カシス&ブラックベリー」と、期間限定商品「ココナッツ&オーシャン」もあります。
鮮やかな容器と香りを同時に楽しめるのが魅力の商品です(^-^)/

2013年5月22日 (水)

DSさん

DSさん
私のDSさん…なんかここのところ二つのボタンが反応してくれません(丸で囲った所がそうです)。
使わないと進めないゲームがあるから本当に困るー(;_;)
地味にへこみます。近いうちに修理センターに送るか…。

2013年5月20日 (月)

新しい仲間!

新しい仲間!
あしかがフラワーパークで出会いました、モスビーです。
丸っこい姿が可愛いね(^з^)-☆白や青、黄色、緑などもいました。わたしはピンクをセレクト。
一ヶ月に数回水をあげるだけで良いらしいです。育つと良いなぁ。

そーしーてー♪♪♪

新しい仲間!
タリーズコーヒーのくまの、ベアフルちゃんです。タリーズのエプロンがよく似合う。
もっこもこでふわっふわな子です(*・ω・*)毎日触りたくなるなぁ。

可愛い仲間を、皆さんどうぞよろしくお願いします(^-^)/

2013年5月18日 (土)

さぁ紫外線対策だ!

今日も暑いですね。皆さん、今日も水分補給を忘れずにしましょうね(^-^)/
そして日差しが強い!この時期紫外線を気にしてる方も多いと思います。紫外線対策をするしないとで、お肌に与える影響の大きさが違ってきます。お肌の為にも、紫外線対策を怠らないようにしたいですね。

さてさて、当店では日焼け止めを取り扱っております。ミルクみたいにスーッと延びるタイプやスプレータイプなど、様々なタイプの日焼け止めがございます。敏感肌の方やお子さまでも使えるものも。
目的に合わせて、自分に合った日焼け止めを見つけて下さいね(^-^)/

今現在、以下の日焼け止めを取り扱っております。是非是非。


2013年5月15日 (水)

店休日!

今日はアゼリアモール店休日でした!
明日以降は通常通り営業しますので、ご来店お待ちしてます(*´∀`)

今日は休日という事で、料理を作りました。
店休日!
ドライカレーを作りました。ピーマンと赤パプリカ、そしてひき肉を入れてみました。
カレー粉と一かけのカレールー、ソースと醤油を少しプラス!なかなかいけます。
スパイシーなカレー(今回はドライカレーですが)を食べて、パワーをつけよっと(^-^)/

2013年5月14日 (火)

見つけた!

遅くなりましたが、明日アゼリアモールはお休みさせて頂きます。ご注意下さいませ。
尚、アピタさんとケーズデンキさんは通常通り営業します。皆様よろしくお願いします。

さて、お知らせは以上です。ここからぼやきに入ります。
見つけた!
最近こんなアイスを見つけてしまいました。どら焼アイスが好きな私は即「ん!!??」となり、即買いしました。
私どら焼アイス好きなんです。だから久々に見た時は嬉しかったなぁ。

「どら焼きアイス」と「アイスどら焼き」、名前が逆でも同じものですよね(*´∀`)

2013年5月12日 (日)

今日は母の日ですよー


母の日限定ドリンクセット

珍しく昼に更新です、どうもこんにちは!
今日は母の日です!皆さん、お母さんに感謝の気持ちを送りましょう!
うちではこのような母の日セットをご用意しました。美肌・疲れ系ドリンク6本+シートマスク1枚が入った、美容に嬉しい内容となっております。

さぁ今ならまだ間に合います。お母さんへのプレゼントのご購入がお済でない方、このドリンクセットで決まりでしょ★きっと喜ばれると思います(^-^)/

2013年5月10日 (金)

ひんやり!


どこでもアイスノン氷スプレー

最近暑くなって参りました。夏はもうすぐ。暑さ対策をして乗り切りたいですね。
今日は、手軽に暑さ対策が出来る商品をご紹介しようと思います。この商品は、ハンカチなどにスプレーするだけで冷却出来ちゃうものです。ミストが氷状になり、ほてったお肌に当てれば瞬間冷却!
あまり大きくないサイズですので、持ち歩きに便利です。ハンカチとこれがあれば、いつでもどこでも暑さ対策が出来ますね(^-^)/

2013年5月 8日 (水)

鉄分のお話

昨日鉄分の事にちょっと触れたので、もう少し触れてみようと思います。

鉄分が不足すると貧血になったり疲れやすくなったり、困った症状が出てしまいます。
一体何故鉄分が不足してしまうのか?その原因を挙げてみたいと思います。
*食事からの摂取不足(極端な偏食やダイエットなど)
*成長期や妊娠・授乳期(体が必要とする鉄分の量が増える)
*月経(女性のみ。出血により失われる)
*痔や胃潰瘍などの消化管出血


不足すると、以下の症状が出ます。不調の原因は、鉄分不足ということもあります。該当する箇所はありませんか??
【身体面】
*貧血(※1)
*めまいを感じる
*疲れやすくなる
*顔色が悪くなる
*お化粧のノリが悪い
*動悸や息切れを感じる
*肩こり
*まぶらの色が白い
*抜け毛が多い
*月経の量が多い
*妊娠出来なくなる(※2)

などなど…

(※1)貧血の中で、鉄欠乏性貧血が一番多い。
(※2)卵巣に影響。妊娠を維持させるホルモンの分泌が低下してしまいます。

【精神面】
*イライラしやすくなる
*気力が出ない
*注意力の低下
*神経過敏
*寝起きが悪い

などなど…

サプリで撮るのもいいですが、食品で摂取するのがいいですね。そこで、鉄分を豊富に含む食品を挙げようと思います。
【肉類】豚や牛・鶏などのレバー・赤身の肉…などなど
【野菜類】ほうれん草・パセリ・大根の葉・小松菜・なずな…などなど
【魚介類】干しえび・しじみ・あさり・はまぐり・かき…などなど
【他】きな粉・油揚げ・厚揚げ・青海苔(乾)・ひじき(乾)・きくらげ(乾)…などなど


鉄を上手に摂るには、ビタミンC・ビタミンB12・葉酸・動物性たんぱく質(肉・魚・乳製品・卵などの動物に含まれている)と一緒に摂るのが良いですね。
注意点を挙げるとしたら、お茶やコーヒーに含まれているタンニンという成分があるのですが、一緒に摂ると鉄の吸収を妨げるので、お茶やコーヒーを飲まれるのでしたら時間を置いてから飲まれると良いです。


長くなりましたが、こんな感じですね。
鉄分をちゃんと摂って、イキイキとした毎日を送りましょうね(^-^)/

2013年5月 7日 (火)

鉄子さん

鉄子さん
最近摂取再開しました。貧血気味なので摂っていたのですが、サボり気味になってたので(^_^;)
鉄分が不足すると、疲労感や貧血だけでなく、冷えを感じたり肩こりなどを感じやすくなります。元気でいる為に、毎日欠かさず摂っていかねば(^-^)/

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウィーク【完】

ゴールデンウィーク【完】
ゴールデンウィーク【完】
ゴールデンウィーク【完】
ゴールデンウィーク【完】
ゴールデンウィーク【完】
今日でゴールデンウィークが終了いたします。皆さん、今年のゴールデンウィークはどうでしたか?
最終日である今日、館内は混雑してました。ゴールデンウィークのイベントも今日でおしまい。明日から普段通りです。
さぁ明日からまた頑張ろう!!

画像は、市役所で咲いてた花たちです。夜の花も素敵でしょ(^-^)/?

2013年5月 5日 (日)

こいのぼりギャラリー

今日はこどもの日という事で、撮影したこいのぼり達を載せていこうと思います。

2013.03.24 鶴生田川(朝)

こどもの日という事で…
おぉぉぉ色とりどりのこいのぼり達が気持ちよさそうです。

こどもの日という事で…
白いこいのぼりもいました。絵を描きたくなりますね。
んで、上の方にはでっかめなこいのぼりが。

こどもの日という事で…
ん(・_・)?直立不動中?

こどもの日という事で…
上のでっかめなこいのぼり、カラフルだねぇ。


こどもの日という事で…
水面に映されてるこいのぼり。

2013.04.01 鶴生田川(夜)

夜桜とこいのぼりの、夢の(?)共演!!



















朝のこいのぼりも夜のこいのぼりも、どちらも見てて楽しいです。
今日もこいのぼり達が気持ちよさそうに泳いでいました。日本の伝統文化っていいね(^-^)/

2013年5月 3日 (金)

電車での旅のおともに!

こんばんは!!
わたしは電車でお出かけする際、こういうものを持ち歩いております。

パスモちゃんです。私鉄も地下鉄もJRも、これ一枚でスイスイ改札を通れちゃう優れものです(但し、使えない路線もあり)。
あらかじめ入金しておけばスムーズです。改札通る時にピンポーン♪と閉まって?通れないぞー!って事はないと思います。


学生の時に使ってたSuicaケースです。パスモちゃんも入るので、未だに使っております。Suicaペンギンかわいいねぇ(^-^)/

短いんですが、今日の私物紹介はおしまいです。
また適当の紹介して参りたいと思いますので、まったりとお待ちください。

では、おやすみなさーい(^-^)/

2013年5月 1日 (水)

今日のPON、見た?

こんばんは!!

今日PONで館林が映りましたね。つつじが岡公園!館林のゆるキャラであるぽんちゃんと他のゆるキャラ二体、そしてMenkoiガールズの子が出てました。可愛かったねぇ(^з^)-☆
両親と一緒に見てました。レッスンアカデミーさんの昨日のブログ記事を見なかったら、PON見ないで終わってました。
(見てるかわかりませんが)レッスンアカデミーさん情報ありがとうございます(^-^)/

おまけ※館林のゆるキャラはぽんちゃんだけではなかったという事を今日知りました。

| コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »