医薬品

2013年10月 2日 (水)

かゆみ肌治療に!

こんにちは( ^ω^ )

本日も乾燥&かゆみ対策にオススメの商品を紹介していきましょう。
本日はコチラです↓↓↓

左:ムヒソフトGX 60g(エムズ価格:630円)
中:ムヒソフトGX 100g(エムズ価格:1,080円)
右:ムヒソフトGX 150g(エムズ価格:1,380円)


こちらは
クリームタイプになります。容量は3種類です。ご使用になる頻度に応じてお選びくださいね(^ ^)
かゆみ止め成分「ジフェンヒドラミン」の他に、保湿効果のある成分「グリセリン」「水素添加レシチン」「フルーツ酸」が入っておりますので、お肌に潤いを与えます。
また、水溶性のビタミンと言われている「パンテノール」が入っており、皮膚を元気な状態にし、肌をかゆになりにくくしてくれます。

ベタベタせず、しっとりとした使用感です(゜∀゜)


ムヒソフトGX乳液状 120ml(エムズ価格:980円)

スーッと伸びる乳液タイプです。さっぱりとした付け心地ですので、広い範囲(背中など)にも塗りやすくなっております。
入っている主成分は、クリームタイプのムヒソフトGXと変わりありません(^ ^)


こどもムヒソフト 50g(エムズ価格:780円)

お子さまのデリケートなお肌にお使いいただけます。お肌に優しい弱酸性で、お顔など敏感な所にもオススメです!
お子さまの皮膚は大人の皮膚と比べて薄くて敏感(←ここ大事です!)です。乾燥しやすかったり、ちょっとした刺激でかゆくなる事があります。そこで、お肌のかゆみを抑えるとともに保湿させてあげることが大切になってきます。かゆみ止め成分「ジフェンヒドラミン」の他、天然保湿成分「アミノ酸」と「フルーツ酸」が入ってますので、お子さまのお肌のかゆみを止めながら優しく潤い補給ができますね( ^ω^ )
アンパンマンが描かれているかわいいパッケージです★アンパンマンが、いや~なかゆみをやっつけてくれますよ!!

次に、容器です。

容器はこんな感じです。右は乳液タイプ、左はクリームタイプです。
画像にこどもムヒソフトの容器の見本はありませんが、アンパンマンが描かれたチューブタイプになります(・∀・)

商品によりますが、只今カモミールの香りの入浴剤が付いております。お肌に潤いを与えてくれますよ★
入浴剤つきのムヒソフトGXは数量限定ですので、お早めにどうぞ!

ムヒソフトGXとこどもムヒソフトは第3類医薬品です。いずれの商品もステロイドが入っておらず、お子さま(使用開始年齢目安は生後一ヶ月から◎)からお年寄りまでお使いいただけます。
かゆみ肌が気になるあなた、是非お試しくださいね(≧▽≦)

2013年10月 1日 (火)

乾燥&かゆみを防ごう!

こんにちは(・ω・`=)ゞ

10月に突入しました。一年の4分の3まで来てしまいましたね。あと三ヶ月したら明けましておめでとうとか言うんだろうなぁ。
そろそろ本格的に乾燥&かゆみ対策を初めても良いこの時期、今日はオススメ商品をご紹介いたしましょう!


左:フェルゼアDXクリーム 80g(エムズ価格:1,080円)
右:フェルゼアDXローション 180g
(エムズ価格:1,880円)


この商品は、資生堂グループの企業である資生堂薬品から発売されております、医薬品の乾燥肌対策商です。
お肌に潤いを与える尿素を20%」配合で、乾燥を防いでくれる効果があります。また、二種類のかゆみ止め成分「ジフェンフィドラミン」と「リドカイン」が配合されております。
そしてそして!この商品の特徴をもう一つ。この商品は、医薬品としての効果を発揮しながらも、化粧品のようにスーッと伸びてお肌になじみます。なので、使う量は少しでOKです。出しすぎに注意した方が良いかも。

次に、クリームとローションを手にとってみましょう。

付け心地はとても良い!しっとり感が高いので、つらい乾燥をしっとり肌にさせてくれます。クリームはしっとり、ローションはさらさらした使い心地です。お風呂上りの後や寝る前のご使用をオススメいたします★
この医薬品は第2類医薬品で、15歳以上の方からお使い頂けます。

今日はここまでです。
次回も乾燥&かゆみ対策にオススメの商品をご紹介していこうと思います。お楽しみに(^з^)-☆

2013年9月 3日 (火)

ペタッとな。

こんにちは!!

昨日埼玉県と千葉県で竜巻が発生しましたね。被害に遭った地域が心配です。
今日の天気は不安定になるそうなので、皆さま気をつけてくださいね。

さてさて、今日は口内炎の商品を紹介したいと思います(●・ω・●)

口内炎パッチ大正A 10パッチ(エムズ価格:1,000円)

口内炎の治療薬と言えばチョコラBBなど錠剤タイプのものなどありますが、貼るタイプのものもあるんですよ~。それが、上の商品です。
このパッチには裏表があります。


まずは、表です。濃い赤で、薬剤が含まれております。この面を患部に貼ります。


次に、裏です。ピンクっぽい色です。ぼやけてしまってわかりにくいですね、すみません(^_^;)

患部を刺激からしっかり守り、口内炎を治してくれます。パッチ自体が薄いので、貼っていても気になりません。
時間が経つと自然にはがれていきます。優れた付着力を持ちますが、あまり患部が濡れているとうまくくっつかないのでご注意ください。
5歳のお子さまからご使用頂けます。

2013年7月29日 (月)

虫刺されの痒みを阻止っ⊂(ФωФ)⊃

虫刺されの痒みを阻止っ⊂(ФωФ)⊃
ラクピオンEXローション 80ml(指定第二類医薬品)

この医薬品は、虫刺されで痒みがある時に 使って頂くものです。三種類の痒み止めの成分(デキサメタゾン酢酸エステル・塩酸ジフェンヒドラミン・リドカイン)が入っており、つら〜〜〜い痒みを早く止めてくれます。

この三種の成分の働きのことをちょこっとご紹介いたします。
*デキサメタゾン酢酸エステル…ステロイド成分。強さのレベルで言えば弱いほう。炎症を鎮めて痒みを抑える。
*塩酸ジフェンヒドラミン…抗ヒスタミン成分。痒みの元となるヒスタミンの働きを抑える。
*リドカイン…局所麻酔成分。神経を一時的に麻痺させ、痛みや痒みを感じなくする。

こんな働きをしてくれます(^з^)-☆

 また、冷感刺激作用(冷たい!と感じる神経を刺激する作用)を持つメントールとカンフルが入っており、痒みをやわらげる効果が期待出来ます。

虫に刺されたら、出来ればすぐ塗ると良いですね。痒くて痒くて掻いてたらかきむしってしまったって事がないよう、早目に処置しましょ(*´∇`*)

2013年7月27日 (土)

目、洗ってる?

こんばんは(゜∀゜)

毎日使う、。大事な大事なものですから、いつまでも健康を保ちたいですね。
目はキレイにしておきたいもの。そこで、一日使った目を洗う商品がありますので、ご紹介したいと思います!!
目、洗ってる?
アイボンWビタミン 500ml(エムズ価格:930円)

コンタクトレンズの装着で負担がかかったり、ゴミなどが入った目を洗う医薬品の目の洗浄液でお馴染みの「アイボン」で、ビタミン配合の洗浄液があります。
代謝を促してくれるビタミンB6と、目の調整機能を改善させてくれるビタミンB12が配合されてますので、目の疲れを癒し、栄養を与えることが出来ます。
このピンクの液体はビタミンB12の色なので害はありません。安心してお使いください。
清涼感は、まあまああります。

この商品の他にも、しみないタイプのものや清涼感が高いタイプのものもあります。

目にゴミが入ったりすると不快に感じるもの。眼病予防に、目を洗ってスッキリさせましょうね(^-^)/

2013年4月29日 (月)

すっぱーい!


ビタミンC2000「サトウ」 330錠(第3類医薬品)

噛んでいただくか、口の中で溶かして服用するビタミンC剤です!
錠数が多いので、非常に経済的です。ビタミンC2000mg摂取が可能です(一日に6錠服用した場合)。服用回数は、年齢関係なく一日二回。7歳から服用可能です。
ビタミンCは、しみ・そばかす・しわの防止、歯茎からの出血の防止など重要な効能があります。これから紫外線が段々と強くなるので、ビタミンCは必須ですね(^-^)/

2013年4月21日 (日)

クールだろぉ〜?

クールだろぉ〜?
スマイルコンタクト クールブラック(第3類医薬品)

コンタクトの目薬を買う時、クールじゃないを選ぶ事が多いのですが、気分的に超クールなやつを買ってみました。
スマイルコンタクトシリーズの中で一番クールなやつです。リフレッシュ度数?が高いです。スッキリ感があるのも良いですね。
コンタクト付けてると、疲れを感じたり乾きを感じたりします。このスマイルコンタクトシリーズは、コンタクトしてる目に潤いや栄養を与えてくれます。防腐剤が入ってないのも嬉しいね。

これはお出かけ用に使ってます。「何故お出かけ用はクール?」と言いますと…何となくです。ウシシッ♪

2012年11月23日 (金)

\試飲会のお知らせ/

こんばんは、くすりのエムズです(^o^)
突然ですが、当店からのお知らせがございます。ぼやきばかりなので、たまにはお店の事も書かないと。笑

はい。そろそろ本題に入らせていただきますね。
11月28日(水)、ファンテユンケル3Bの試飲会を実施いたします!!

これが、ファンテユンケル3B(第3類医薬品)です。

ちょっと商品のご紹介をさせて頂きますので、よければお付き合い下さい。
このドリンクは、肉体疲労や滋養強壮に効く、ビタミンB類がメインに配合されている栄養ドリンクです。肉体疲労だけではありません。眼精疲労・腰痛・肩こりにも効き目があります!素敵でしょ??
味はさっぱりしていて、とても飲みやすいです。また、ノンカフェインなので、お休みになる前に飲んでもOKなのです。
医薬品の栄養ドリンクですので、効き目が違います!

皆さま、この機会にどうぞご利用下さいませ。「こういうの飲んだ事ないんだよなぁ~…」という方で、疲れをなんとかしたい方に、是非お試し頂きたいと思います☆
ただし!この栄養ドリンクは15歳以上の方でないと飲めませんので、悪しからず…。

11月28日は是非当店へ!お待ちしております(^o^)♪