お出かけ

2014年1月 5日 (日)

発見!

こんばんは(・∀・)ノ

今日は邑楽町にある「こぶ観音」へ行って参りました!念願の(?)初詣です。
参拝し、おみくじを引き、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました(〃ω〃)

そうそう、こぶ観音の売店でぐんまちゃんせんべいを発見しました。
発見!
ご覧のように、ぐんまちゃんの焼き印が付いてます。かわいいですよね(^з^)-☆

売店にはいろいろなぐんまちゃん商品がありました。ポーチとかぬいぐるみとか。
近い所でぐんまちゃん商品を発見出来るなんて嬉しいです(人´∀`)♪
邑楽町にお住まいの方、是非行ってみてはいかがでしょうか(^ ^)

2013年9月23日 (月)

ダムは良いね(^з^)-☆

埼玉県秩父市にある、浦山ダムに行って参りました。

浦山ダムは、日本では二番目の高さを誇る重力式コンクリートダムです。高さはなんと、156m!と言っても、実際に見てみないとなかなかピンとこないかもしれません。
まずは、下の画像をご覧ください。


これだけだとまだピンとこないかも(*_*)ちなみに右下の白いものは階段です!


かなーーーり高いのがよくわかると思います。


上から撮った、秩父さくら湖(浦山ダム湖)といいます。

他にも、防災資料館やダム本体内部があり見学が出来ます。
ダム本体内部では、浦山ダムの目的や出来る迄を知る事が出来ますよ(^-^)/ダム本体内部へ行くには、エレベーターがあるのでそれをご利用ください!

最後に、ダムの頂上から見た秩父市内を。

別の所から撮影。

最近ダム巡りが人気のようです。デートにも良いんじゃないでしょうか。
少し遠いですけど、浦山ダム見学はオススメです!!

2013年6月17日 (月)

◆夏の花ギャラリー◆

昨日夏の花めぐりをしてきました(・∀・)
館林→あしかがフラワーパーク→大平山自然公園(栃木市)の順に行きました。

まずは、館林花菖蒲園から。
菖蒲たちです。近くに出店が出てました。




鶴生田川沿いにて、アジサイが咲いてました。



そーしーてー♪♪♪

次は、あしかがフラワーパークです(^-^)/



紫陽花たちです。そんな多くなかったような気がしました(^_^;)



蓮たちです。



つーぎーはー♪♪♪

栃木市にある大平山自然公園に行きました。

上から見た紫陽花。


いろんな色に染まった紫陽花たち。






最後に、あじさい坂の入り口(?)をパシャリ。


石段1,000段(大平山にある)はむっっっちゃきつかった…が、キレイに色付いた花たちに癒されました。昨日は暑かった。しかし、景色を花を楽しむことが出来たので大満足です(^-^)/

翌日、ふくらはぎが筋肉痛になりました。


おしまい

2013年5月 5日 (日)

こいのぼりギャラリー

今日はこどもの日という事で、撮影したこいのぼり達を載せていこうと思います。

2013.03.24 鶴生田川(朝)

こどもの日という事で…
おぉぉぉ色とりどりのこいのぼり達が気持ちよさそうです。

こどもの日という事で…
白いこいのぼりもいました。絵を描きたくなりますね。
んで、上の方にはでっかめなこいのぼりが。

こどもの日という事で…
ん(・_・)?直立不動中?

こどもの日という事で…
上のでっかめなこいのぼり、カラフルだねぇ。


こどもの日という事で…
水面に映されてるこいのぼり。

2013.04.01 鶴生田川(夜)

夜桜とこいのぼりの、夢の(?)共演!!



















朝のこいのぼりも夜のこいのぼりも、どちらも見てて楽しいです。
今日もこいのぼり達が気持ちよさそうに泳いでいました。日本の伝統文化っていいね(^-^)/

2013年4月15日 (月)

花ギャラリー

昨日ぐんまフラワーパークに行って参りました(^o^)
丁度チューリップまつりが開催されていて、色とりどりのチューリップたちが咲き誇ってました。

花ギャラリー
花ギャラリー

ん??これは何ぞ??
花ギャラリー
珍しいでしょ?こういう形のチューリップは初めて見ました。

花ギャラリー
ビッグスマイルという名のチューリップです。

花ギャラリー

温室エリアにて。



パークタワーから望む。


つつじも咲いてました。


上から見るとアートですが、違う所から見てもさまになります。


花は人を癒す力があるというのは本当のようです。花っていいね(^-^)/

2013年4月13日 (土)

桜ギャラリー

殆ど桜が散ってしまったので…今日は桜ギャラリーをお送りしようと思います。

2013.03.24 鶴生田川(朝)
桜アルバム

桜アルバム

桜アルバム

桜アルバム

今年の桜は早かったですね。下旬の中頃は結構咲いてました。
この時こいのぼりが結構出ていたのですが、気持ち良さそ~~~に泳いでました。

2013.04.01 鶴生田川(夜)

夜はぼんぼりが点いており、夜桜がとてもキレイに見えました。
夜桜が咲く道をゆっくり長く歩いたのは初めてでした。

あーーーまた来年ですね!桜が咲く時期は本当に気持ちが良い!
今度はこいのぼりギャラリーでもやろうかな。

と言うか、ギャラリーとうたっておきながら写真少なくてすみません(´・ω・`)
またこの記事を見たら、「あ?なんか写真増えてね?」って事になるかも??お楽しみに(^-^)/

2013年3月22日 (金)

偕楽園!

この前の日曜に、偕楽園に行ってまいりました!
ちょうどこの頃、梅まつりが開催されていたので、ものすご~~~く混んでました。高速降りて一時間以上渋滞にはまってしまうし/(^-^)\

前日に、すべての梅が開花したと聞いて、とても楽しみにしてました(^-^)/
ほんのり甘~~~い香りがしました。う~ん美しい。



違う視点から…


ほんのりピンクの世界が広がってます。




松でよく見えない。笑


竹やぶの中へ。マイナスイオンが出てきそうです。




濃いピンク!見てて癒される!日本人でよかった!





最後に、偕楽園の看板。


渋滞で疲れましたが、日本三名園に行けて良かったです。
日本の春っていいですね(^-^)/

2013年3月 4日 (月)

館林お雛さままつり★Part2

どうもー!くすりのエムズでございます(´▽`)
昨日の続きです★

「館林市役所」に行ってまいりました!

わたしの影。笑

市役所内の市民ホールにて展示されてました。




館林の名物、つつじもありました。


市役所の近近くにある図書館内の「第一資料館」でもお雛様が展示されてました。
お見せしたい所ですが、あそこは撮影不可の為お写真がありません。ゴメンナサイ(´・w・`)

次は「茂林寺」へ。
あそこはお雛様の展示はありませんでした。節句の衣装を着たたぬき像がありました。

立派だねぇ。


お内裏様バージョンのたぬきちゃん。


お雛様バージョンのたぬきちゃん。


まだまだ寒いですが、春を感じる風景です。立派だ、立派。


場所は変わりまして、次は「駅前観光案内所の二階」です。
あそこは水曜日がお休みなので、違う日に行って参りました。




次は、「館林東西駅前広場連絡通路」です。
こちらは、昭和40年代のもの。


昭和50年代もの。




またまた場所は変わりまして、次は「鷹匠町(たかじょうまち)長屋門」へ。
実は二回訪問したことがあります。最初に行った時は、何故かやってなかったようなんです。今度はやってて良かった良かった(^-^)/

何を思ったのか、看板?を撮ってみた。笑


立派なお雛様です。お美しい。こちらは、昭和50年代のお雛様です。


お内裏様&お雛様ぽんちゃんかわいい(*´艸`*)


さぁラストは「武鷹館(ぶようかん)」です。いよいよラストです。






歴史を感じるお雛様たちが展示されてました。こういうのを見ると、古き良きこの日本文化を大切にしたければいけないなと思います。
そうそう、外国の方もいらっしゃいました。お雛様をじっくりご覧になってました。日本文化に興味を盛ってくれる外国の方を見ると、我々日本人としては嬉しくなります。


はい、ここで終わりです。
こういうイベントに行くのは初めてだったのですが、こういうのも悪くないなと思いました。
このイベントはスタンプラリーもやっていたのですが、コンプした時は「やった♪やった♪」と思ってしまいました。笑


おしまい。

2013年3月 3日 (日)

館林お雛さままつり★Part1

どうも!くすりのエムズでございます(^-^)/
今日まで実施の館林お雛さままつりの事を書こうと思います!かなり長いのと画像の量が多いので、いくつかに分けてお送りいたします。

同まつりの実施場所は11ヶ所。合計1600体のお雛様が展示されてました。
どれも素晴らしいものでした。古き良き日本文化を肌で感じることが出来ました。
まず初めに。「館林つつじの里ショッピングセンター」から。センターホールに展示されていました!



次は、「つつじが岡パークイン」です。ちなみに初めて中に入りました。笑

後ろのたぬきちゃん達が、お雛様たちを見守ってます。


こけしみたいな雛人形達。上にはちょこんとお座りしているふくろう達。

つつじが岡パークインを訪問した翌日、「尾曳稲荷神社」に行きました。
年代がわかりませんが、画像載せます。


愛らしいお内裏様とお雛様。

折り紙で作られたお内裏様とお雛様です。


尾曳稲荷神社を後にし、近くにある「旧秋元別邸」でもお雛様が展示されているので行ってきました。
あそこはすごかった。明治から平成のお雛様が沢山展示されてました。

かわいらしいお顔のお雛様達。


吊るし雛もありました。


明治時代初期のお雛様です。時代を感じます。


こちらは昭和30年代のものです。


平成初期のものです。


かわいい置物達です。ミニチュアタイプのものも、見てて癒されます。


カラフルなふくろう達。


凛とした顔の人形達。


立派な作りです。



Part2に続く。

2013年1月29日 (火)

☆*:..キラキラ 足利編..:*☆

こんばんは、くすりのエムズです(^o^)
先週の土曜日、噂の(?)足利フラワーパークのイルミネーションを見に行って参りました。
この日は最終日前日だったのですが、ものすごく混んでいました。

感想は…「さすが!」って感じでした。去年のyahooイルミネーションランキングで二位を取っただけあって、見所が沢山ありました。
携帯やデジカメで沢山撮影したのですが、撮影準備してる時に、勝手に携帯の充電がなくなるという現象が何度か起きてイライラしたけど。笑

それでは何枚かお見せしたいと思います。




キレイで感動しました。イルミネーションは心を癒してくれる素敵なものなんですね★
今度はどういうイルミネーションを見せてくれるのでしょうか?今から楽しみです(*・ω・*)


さて…話は変わりますが、昨日スマホにしました。
前の携帯より投稿がしやすくなりましたので、どんどん更新していこうと思います!前の携帯、文字の入力数に制限があって、長く書きたくてもメール送信で投稿しないとダメなので助かります。本当に。

おわり。